エクスタロット XTAROT/電子書籍紹介(小説)
facebook
Twitter
TOPへ戻る
電子書籍のご紹介(小説)

旅人フィンと四つの王国

双星たかはる


エクスタロット(拡張版タロット)のカードに用いられた絵や詩、世界設定を盛り込んだ気軽に読めるライトノベル。
愚者のカードの象徴であるフィンが、四種のスートを象徴する四つの王国を渡り歩く物語です。

舞台は天人(てんじん)と呼ばれる翼を持つ種族と人間とが共存をしている世界。風の国と呼ばれる冬の国、水の都の春の国、黄金郷である夏の国、緑豊かな秋の国と言う四つの国が、それぞれ国を象徴する地水火風の精霊を奉り、ドルイドの存在に重きを置きながら栄えています。

冬の国の騎士団に所属する主人公のフィンは、遊び人を装いながら国々をまわり、情報を集めるなどの隠密活動をしています。そのなかで仲間や知人、国の要人といった人々との関係からトラブルに巻き込まれたり、ときに自ら飛び込んだりと、忙しない毎日を送っていたのですが、今回の旅は少しずつ、風向きが変わっていくのでした。

エクスタロットで描かれた人物たちが出演していますので、エクスタロットを知っていると人物像に思い当たり、親しみを持ってより読みやすくなると思います。また、中心人物の名前はケルト神話でお馴染みのものとなっておりますので、深読みをしたり、調べてみたりと楽しみが広がることでしょう。

表紙・挿絵画像はクリックで拡大
Amazon

旅人フィンと四つの王国
冬の国の国旗。王都ソディアは風の都と呼ばれる。風の精霊を信仰し、国の至宝は剣である。北に大防壁を築いて、騎士団が魔人の侵略を防いでいる。
旅人フィンと四つの王国
春の国の国旗。清らかで豊かなルミノ大河を糧として栄える王都エブロンは、水の都と呼ばれている。信仰する精霊は水、国の至宝は水の湧き出る杯。
旅人フィンと四つの王国
夏の国の国旗。王都アウラは、尽きることのない地下資源から黄金郷と呼ばれ、各国の貨幣の鋳造も担っている。信仰する精霊は土で、国の至宝は石。
旅人フィンと四つの王国
秋の国の国旗。イチイを国の象徴として愛する秋の国・王都サワンは森の都と呼ばれる。信仰する精霊は火で、国の至宝はイチイの樹脂からできた杖。


  1. FAQ

  1. 大アルカナ
  2. 小アルカナ
  3. 大アルカナ・ミニキャラ編
  4. 小アルカナ・ミニキャラ編
  1. スタンプ40枚


  1. 第1巻 愛情と美徳
  2. 第2巻 静寂と名誉
  3. 第3巻 時間と永遠
  4. 第4巻 魔剣と聖杯
  5. 第5巻 聖樹と金貨
  1. 旅人フィンと四つの王国
  2. 天人と魔人


  1. リンク用バナー
  2. ブログ

  3. カードゲーム用サイト

  4. ゲーム用ブログ

  5. 銀河企画


Copyright (C) Galaxy Plan Inc. / Ginga Kikaku.  All rights reserved.

inserted by FC2 system